アスリートプラスに登録するメリット

ポータルサイトとしてのアスリートプラス

特定の分野に特化した情報の配信を手掛け、その情報に関心のあるターゲットからの認知度向上、サービスの利用を目的として運用されているサイトのことをポータルサイトと言います。
このアスリートプラスも、アスリートのキャリア構築という分野に特化した情報を配信しているポータルサイトの1つです。

アスリートプラスの目的

アスリートプラスは、アスリートのキャリア構築に役立つ情報とアスリートが支援を必要とした時に依頼できる専門家の情報の配信を行い、アスリートのキャリア構築を支援しています。
そのためできるだけ多くの専門家の情報を掲載したいと考えて『専門家の募集』を行っているのです。

アスリートに何かの支援ができる専門家の方には、下記のアスリートプラスに登録するメリットを読んで頂き、登録について検討して頂ければと思います。

ポータルサイトに登録するメリット

アスリートプラスに限らず、何かの知識や技能を持つ人がポータルサイトに登録するメリットはいくつかあります。

  • 特定の分野のターゲットに関してアプローチできる範囲が広くなる。
  • 特定の分野での認知度が上がる。
  • 登録されているサイトの価値が高まると自分のブランド価値も上がる。

上記のようなメリットについて、アスリートの競技人生と引退後のキャリアの支援という分野からのメリットを説明します。

自分という存在や配信する情報が届く範囲が広がる

ポータルサイトを利用するということは、その分野に関する情報と人が集まる場所に自分の情報を掲載しているということになります。
ポータルサイトには、さまざまなノウハウや専門家の情報が掲載されているため、個人で運営しているサイトやSNSでは届くことがなかった範囲にまで情報を届けることができる可能性があるのです。

情報が届くということは、プロフィールやその他情報を多くに人に見てもらう機会も増えるので、見た人の記憶に残る情報を発信していれば自分の認知度は高まっていくと言えるでしょう。

インテリジェンスの高いアスリートからの認知度が高まる

アスリートプラスは、自ら自分の人生をより良くするための情報を求めているアスリートからのアクセスが多くなるような働きかけをしているので、インテリジェンスの高い、もしくは今後高まっていくアスリートからの認知度が高まる可能性があります。
アスリートのインテリジェンスが高いということは、サポートをした時に成果を出してくれる可能性が高くなります。
こちらが伝える専門的な知識や技術の理解度が高く、地道に努力をすることも出来るからです。

仕事の成果には、サポートを受ける側の資質も大きく影響するので、どんな人達から認知されているかということはとても重要な要素です。

スポーツ界でのブランド価値の上昇

よく『ブランド』という言葉を聴きますが、アスリート支援という観点から説明すると、『アスリートが時間や対価を払ってでも受けたいサポート』だと思われる裏付けのようなものです。

アスリートプラスの価値が高まることで、そこに登録して頂いているということが1つの価値となり、登録していることがブランド価値となるのです。
店舗なら東京の銀座にあれば価値が高まるというような感じだとイメージして頂ければと思います。

2022年の専門家募集をスタートした時点は登録が無料となっています。
これはサイトのブランド価値が高まれば有料することも考えていますし、それだけの価値が出るように運営していきたいと考えています。
もしこのサイトに興味を持って頂いているのなら、無料の段階で登録をして頂ければと思っております。

まとめ

アスリートプラスに登録するメリットを説明させて頂きましたが、アスリートに役立つ情報配信を継続していくので、時間が経つほどサイトの価値は上がっていくと考えられます。
記事の配信は、カウンセリング、コーチングの分野のマーケティングの成功をしているスタッフ、アスリートとしてのファンとスポンサー獲得、クラウドファンディングで結果を出しているスタッフが中心となって記事の更新を行っていきます。

自分の力だけは多くの人に自分の存在や価値を届けるには限界があります。
アスリートプラスは、アスリートの支援と同時にスポーツ界を支える人材の支援にもなるサイトを目指しているので、この機会に是非登録をして頂ければと思います。

アスリートサポートの専門家募集中

アスリートのキャリア構築を支援するオンラインサロン

アスリートのためのキャリアビルド研究所
アスリートのキャリア構築を目的とした情報提供、アスリート同士の交流、専門家や経営者との交流などの機会を提供するオンラインサロンです。
アスリートとしてのキャリアを次のキャリアに繋げていくことを応援します。

この記事を読んだ人は
こんな記事も見ています